【レビュー】 フカシギフィリア 作者:筒井大志

全3巻
著者:筒井大志
ジャンル:現代サイコバトル

学校の様々な能力過去を持つ仲間と「潰し屋」結成し、正義にこだわる叶恵タスク
 
ある日、人身売買をしているグループのアジトで、ノアという謎の少女出会います。
 
彼女との奇妙な同居生活が始まりますが、ノアタスク予言をするのでした。
 
それは、タスク「三日後、人を殺す」という予言
 
人を殺す事は最大の悪自分の正義軸として持っているタスクは、その予言に畏怖します。
 
なぜなら、彼女が触れる事で、タスクに未来を見せる事が出来る事を知っていたからでした。
 
 
タスクある人探していました。
 
タスク探し求める人自分の所有物につける
 
ノア手の甲にはその刻まれていました。
 
ノアはタスクが探し求める人の所有物なのか。
 
 
複雑で異常な愛情絡み合うサイコバトルな漫画です。
 
 
主人公のタスクをサポートする仲間魅力的です。
 
ノア出会ってから襲いかかる謎の敵に、仲間能力を使って対抗していく様も面白いところです。
 
 
作者の筒井氏ですが、読者サービスとして、幻の美少女「マリリン・ジョモス」と謎のマスコット「ガリオレ人形」毎話どこかに描いているそうです。
 
意外と難しかったりしますが、本編を読み終わった後、読み返す時におまけも意識して読んでみると面白い作品です。
 
筒井氏は毎日ジョギングする事にしたら、膝が炎症を起こしたとの事。
 
もう治っているとは思いますが、お大事に…
 
 
全3巻ですが、話しもしっかりと纏まっていて、満足できる作品です。

この記事は黒羽様の許可を頂いて転載しております。
この記事の作者:黒羽様
転載元URL:黒羽コミックレビュー 
黒羽様の最新の記事は上記URLをクリックください。