【レビュー】 ブレイドブレイカー 作者:鈴木恭太郎

全4巻
著者:鈴木恭太郎
ジャンル:平成妖刀封印武芸帳
特色:妖刀 幼女 古代日本歴 抗争 微殺生 流血 微コメディ 微エロ 微グロ

主人公は大学生の大森大樹(おおもりたいき)
 
人の怒り殺気見る事ができる能力を持っています。
 
そのため、人間汚さを感じながら生き続けてきました。
 
ある日、女友達の本間京香(ほんまきょうか)がストーカーに殺されそうになるところを助けます。
 
その動きをみて、妖刀の鞘の化身、桜(さくら)主になるように迫ってきます。
 
 
この妖刀の鞘は、戦国の世で人を斬りすぎたが人の怨念を食らい、さらに人を切る事を求め、体を手に入れた存在封印するためのもの。
 
鞘が死ぬ時、この刀が解放され、災厄がおきてしまいます。
 
これを死守する「刀狩り」と、敵対する「刀狩り」との抗争巻き込まれていく主人公の、成長の物語です。
 
 
内容はシリアス調ですが、大樹京香コメディっぽいやり取りや、ほろりとする暖かい思いやりなど、切り合いだけではない面白さも秘めています。
 
また、話間に4コマがあるのですが、話しが終わりになる内容で、シリアスな話しを読んだ後に見ると、重くなった気持ち軽くなります。
 
 
作者の鈴木氏は建設業から突然漫画を描き始め、4年半で一般誌の単行本を出すに行ったったそうです。
 
細かく描き込まれていますが、見難いという事がない技術はすごいと思います。
 
新作もはじまったようですので、期待しています。

 

この記事は黒羽様の許可を頂いて転載しております。
この記事の作者:黒羽様
転載元URL:黒羽コミックレビュー 
黒羽様の最新の記事は上記URLをクリックください。

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください