【レビュー】 晴れ、ときどきミリオンアーサー 漫画:とりうみいたち

漫画:とりうみいたち
ジャンル:ファンタジー(ゲームコミック化)
特色:ファンタジー ほのぼの 一応戦争中 男の娘 適当 平和 ボケ ゆるい

拡散性ミリオンアーサーというゲーム漫画にしたもののようです。
 
koboでお勧めに出てて、タイトル手書きの適当そうな感じの表紙で、ちょっと男の娘可愛いかも?くらいの気持ちで買ってみた漫画です。
 
 
聖剣エクスカリバー抜いた者は、外敵や他国と戦ったり、覇権争いに巻き込まれたり、じゃじゃうまの世話をする、ブリテン王となる運命にある、というよくある設定。
 
占い女難の相が出ていると占われた主人公アーサーは、一本の剣が大きく運命を変えるだろうと言われます。
 
そう言われても…と歩いていたら地面に突き刺さった剣見つけ、これで女難の相が晴れるのかと悩んでいると、剣の妖精からさっさと抜けと煽られます。
 
妖精から女々しいだの男としてダメだの気にしてる事を言われ、やけくそ抜いてみるとあっさり抜けてしまいます。
 
 
こうして、ブリテン王となったアーサーが、拠点となる宮廷を中心に、宮廷に関わる人達とのほのぼのコメディを描いた漫画です。
 
アーサー見た目女の子泣き虫か弱いのですが、そんなところがみんなに愛でられていく様が、ほのぼのしててほんわりします。
 
戦争はどうなったんだと突っ込みたくなるところもなくはないですが…
 
ミリオンアーサーというのは、占いはできないけど占いで小遣い稼ぎをしながら王を探していた、マーリンという魔法使いの100万人目のお客さんだからだそうです。
 
 
1ページごとに1タイトルつく形の、ショートコメディ漫画形式になっています。
 
合間に4コマも入っていますが、こちらもコメディ調です。
 
全体的ほんわかした感じのしあがりになっています。
 
 
ゲームはしたことないですが、知らなくても楽しめる漫画です。

 

この記事は黒羽様の許可を頂いて転載しております。
この記事の作者:黒羽様
転載元URL:黒羽コミックレビュー 
黒羽様の最新の記事は上記URLをクリックください。

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください