【漫画の名言】 「悩むならなってから悩みなさい」 シャロン -宇宙兄弟より- 社長になってみたい人は法人登記すればいいのに


”悩むならなってから悩みなさい” 

宇宙兄弟 金子・シャロン

宇宙兄弟3巻より。

二次審査通過を報告に来たムッタとレモネードを飲みながらシャロンが言った言葉。

なってみないと何だかわからない

大抵の事は実際にやる前とやった後でまったく感想が違うはずだ。
職業もそうだ。なってもないのにそれがどういうものかわからないはずだ。

いろいろとウジウジ考えていても始まらない事が多い。
「案ずるより産むが易し」という言葉は良く出来ている。

この言葉を僕は、準備を軽視したりしている言葉ではなく、
やりながら考えていこうという方法論だと解釈していく。

考えるためになってみる

人間の想像力には限界があるし想像力も体験によって鍛えられる。
あまり考えてばかりいて前に進めないよりは進んでみてその結果得られる情報でどんどん前に進めばいい。

だから社長になってみたい人は法人登記して社長になってみればいい。
社長の名刺を持って社会をわたってみればどんなもんかすぐ分かるだろう。

行動しながら考える。考えるために行動する。

””は、講談社「宇宙兄弟」 作者:小山宙哉から引用

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください