【漫画の名言】 「自分のやりたい事には逆らえません」 手島有利 -宇宙兄弟より-


”自分のやりたい事には逆らえません”

宇宙兄弟 手島有利

宇宙兄弟6巻より。

手島有利が父親に自分の考えを伝える際に思った事。

欲求こそ王道

人間にはいろいろな欲求がある。そして人間は自分がやりたいと思う事をやったほうがいい。
やりたい事であれば24時間そのことに打ち込めるし、興味があるから理解も早い。
反面自分が心から望むものを発見するのはなかなかに難しい。
だからこそそういうモノを見つけたら全力でやり遂げてほしい。

いやな事をやったら

やりたい事以外の事をやったら人生のすべてをつぎ込むことは出来ないだろう。
そこそこに頑張って、誰かに認められる程度には頑張って、そこそこの結果を得るのが限界だ。
心の底からやりたい事じゃないと人の心も動かせない。本当の熱意が出てこない。

やりたい事がない人

本当にやりたい事なんてあまり見つからない事が多い。
そういう場合はやりたい事探しをしても仕方ない。
自分の得意な事で人の役に立つことをやろう。なんでもいい。そしてそれを全力でやってみよう。
その中で人に感謝されながら自分の心の欲求を探すのだ。この場合見つかりやすい。

迷ったら全力で得意な事をやる。

 
””は、講談社「宇宙兄弟」 作者:小山宙哉 から引用

 

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください