漫画を売りたい時は、買取価格をしらべよう。買取価格を検索できる古本屋の一覧。

 
漫画を売ろうと思った場合に、まず気になるのはいくら位で売れるのかという事だ。

そこで今回はネットで買い取り価格が簡単に検索して調べられる古本屋を集めてみた。
まずいくつかのサイトで売りたい漫画を検索して相場を把握して欲しい。
その後、出張買取などのサービス面で選んだらいいだろう。
ワンピースやナルトのような人気漫画になると、どの古本屋も買い取り価格を表示しているが、少しマイナーな漫画の場合は、検索しても見つからない事が多い。
手間ではあるが、まずは下記のサイトで順番に検索してもらいたい。
古本の買取価格を検索できるサイトを集めてみた。
それでも見つからなければ古本屋に買取の見積もり依頼を出すことになる。

http://www.netoff.co.jp/sellcont/nid/PurchaseInformation/cid/1001
【NET OFF】
画面の中央部に検索あり。その下に一覧あり。

http://eking.jp/kaitori/
【enterking online】
検索ボックスにキーワードを入れれば検索できる。検索ボックスの左側にあるカテゴリーを書籍・コミックにしたほうが余計なモノが出なくて分かりやすい。

 http://www.88238.net/index.php
【古本はやぶさ屋】
全巻揃った買取が得意。画面右側にコミック買取価格検索がある。
左側は販売商品の検索なので注意が必要。全巻揃った漫画を売りたい場合は利用できる。

 http://www.mangakoukakaitori.com/
【漫画全巻 買取 楽読書店】
検索エンジンにグーグルを使っていて、検索するとグーグルの画面に移行してしまい使いづらいが買取情報は見れる。

http://www.mandarake.co.jp/information/buy/book/comic-boy.html
【まんだらけ】
検索機能は無いが買い取り価格の一覧があるので「Ctrl+F」で検索してみよう。
ワンピースが英語でONE PIECEと入力しないと検索で見つからないなど、表記の揺らぎはケアされないので注意しよう。
作者名やタイトルの一部で検索するなどの工夫は必要だ。

ここから下のリンクは全て検索機能のない価格一覧なので「Ctrl+F」などを利用して目当ての漫画情報を探してもらいたい。

http://www.a-too.co.jp/
【A-too 【コミック】高価買取リスト】

http://kaitoribuyer.com/
【マンガ買取Buyer】

http://www.bookoffonline.co.jp/
【ブックオフ オンライン】

http://www.makersnet.co.jp/mb/
【MAKERS BOOKS】

http://comiq.goodly-net.com/
【コミQ】

http://www.furu1online.net/
【フルイチオンライン】

http://bookeye.jp/
【ブックアイ】

漫画を少しでも高く売るために知って置くべき知識

1、古本はネット買取が比較的高額。実店舗を持つ古本屋は買い取り価格が低め

ネットの古本買取業者は、競争が激しく高い買取価格を付けないと古本を買取れない事。
買取価格が安いなら、意味が無いので売らない人も多い事。
店舗が無いため家賃などのコストが掛からない事。
以上が、ネット買取価格が高額になる構造だ。

対して実店舗の買取価格が低い理由は、実店舗を持つことによりコストが高いという事。
買取価格が安くても本を持って来た客は持って帰るのが大変なので売ってしまう事。
引越しや大掃除では本を片付ける事が目的なので買取価格は二の次になる事。
競争は地域の中に限られているので、高額買取をする必要は薄い事。

以上の理由から、高額で漫画を売りたい場合はネット買取が良いという結論になる。
間違っても、いきなり町の古本屋に本を持っていってはいけない。

2、漫画の買い取り相場

アニメ化や映画化などで人気が高まっている漫画は買取価格が高い。200円~300円という事もある。
これが一番高く売れる漫画だ。しかし映画化などの特需は一瞬なので映画が下火になると一気に買取価格が下がる。
これは、映画化によって、その本の流通量が一気に増えるためだ。古本は沢山あるけど映画は下火なので、その漫画を欲しい人はいない、という状況になる。
例えば20世紀少年の現在の古本の販売額相場は1冊100円だ。21世紀少年も含めて全24巻は2400円+消費税で買える。
当然買取価格は1冊10円程度になる。

最後にまとめると、人気漫画なら買取価格200円~300円もありえる。古い漫画なら10円もありえる。
しかし古い漫画でも名作は例外で100円以上の買取価格が付いている場合もある。そのため本を売ろうと思っている人は古いから10円でしょうがないと思わず、是非しっかりと買取価格を調査して頂きたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です