義明が流川にしか見えない ゲーマーは手術が上手いという雑学 【レビュー】 最上の明医 〜ザ・キング・オブ・ニート〜 第175話


ゲーマーが手術上手?ほんとか?

今週の義明は圧倒的な医療技術を手に入れるためにカテーテルの練習をします。
ストローを血管に見立てて練習します。
その中で上杉が語った話が興味深かったです。

TVゲームをやっている人は、そうでない人より内視鏡手術がうまいというものです。
本当ですねか?なんかそれっぽい感じで話しているので根も葉もない感じじゃないですけど、ゲームと言ってもRPGばかりやってる人は関係なさそうな気がするけど。指先のテクニック的な部分では。

そんな雑学が得られるのもこの漫画の魅力でもあります。

義明が流川にしか見えない

”俺はゼッテーあきらめねえぞ”

という義明が流川に見えてしかたない。ちょっと古いか。

上杉のロッカーには練習道具が沢山入っていました。
さすが天才と言われる人はちゃんと努力もしているのですね。
また練習の道具も非常に意地悪なもので義明を苦しめますが、
一晩でマスターしてしまう義明はやっぱり非凡です。
この調子でどんどん成長して欲しいです。

上杉が院内の看護婦を手懐けた手段は、ちょっとあれな、、、

上杉はどうやら夜のテクニックで院内の看護師達を手懐けたようです。
隠れホモセクシャルも、と言っています。ギャグっぽく扱っていますが相当なご乱交です。
直後に上杉を呼びにくる真面目そうな看護師も上杉に手懐けられた後かと思うと、ちょっとヤバイ病院ですね。
不安な病院です。

最上の明医 第176話の予想

上杉に独り立ちしろと促される義明。
来週からは上杉と最上が組んで足利と戦うという構図になると思います。戦国時代みたいですね。

-週刊少年サンデー 2014年15号 最上の明医 〜ザ・キング・オブ・ニート〜-

””は、小学館「最上の明医 〜ザ・キング・オブ・ニート〜」 作者:橋口たかし から引用