生きてることの素晴らしさ 【レビュー】 アゲイン!! 第134話

もし自分が死んだら

そういう未来を見てきたからこそ今村は今が大切だと感じられるのだろうなと思いました。よく考えるともともと今村の高校三年間は死んだような(おおげさ)ものでした。しかしアゲインした事により命を授かった(おおげさ)です。そして今度は本当に自分の死んだ世界を見てきました。

生きてることの素晴らしさ

自分のいない世界を見た今村は自分が行きている事の素晴らしさを強く感じるようになるのでしょう。たとえば痛みだって生きている実感を感じさせる味わいたいモノに変わるわけです。なんか生きている素晴らしさとは何かみたいな話になってきた気がします。

団長と今村

今村は自分が自由に動けるなら団長がまず気になるわけです。実のところ今村はあまり素直じゃないですが団長が好きでしょうがないんですね。とはいえ、団長はどうなんでしょうか。今村を本当に必要としているのか、いまいち作中ではよくわからないんですよね。これから明らかになっていくのかもしれません。

アゲイン!! 第135話 予想

来週は団長の今村に対する気持ちとか明らかになるのでしょうか。そろそろその辺りを鮮明に知りたい所です。ていうか今村ってずっと眉毛なくてキャラデザインが安定してるなと思います。

-週刊少年マガジン 2014年17号 アゲイン!! 作者:久保ミツロウ-