【オススメ無料WEB漫画】 -喧嘩- 感動成分強め。ちょっとゾクッとしたホラー漫画


-喧嘩-

http://kowabana.jp/comics/17
※外部サイト:怖話

ホラー3大要素

ぼくが個人的に思うホラー3大要素は、恐怖、美女、感動です。

恐怖があるのはホラーですから当たり前ですね。怖くなければホラーとは言えません。次に美女です。可愛い女の子が出て来ると絵的にも華やかですし、女性読者には感情移入を想起し、男性読者には守りたい、助かって欲しいという気持ちを想起する事が出来て緊迫感が上がります。最後に感動です。不条理な怖さを追求する作品もありますが感動的な演出が少し入ったりするとたまらないですね。この作品は短編ながらも3つをおさえていました。

美女っていうのは漫画の場合は画力の話

結局美女って言っても漫画の場合は女の子を可愛く描ける画力の問題となります。
この作品は、まあまあでした。悪く無いです。

物語展開

捻りがあって良かったです。多少強引さも感じますがこ話の長さなら仕方ないところだと思います。

感動

これは良かったですね。じんわりきます。しかもそれでは終わらせない展開。ホラーモノの醍醐味が表現されています。読む価値ありだと思います。
あとスマホでも問題なく読めるのがいいですね。これは良く出来ています。

[PR]
[PR]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする