土方の年食った顔かっけーな 【レビュー】 銀魂 第487話

今回は話題のあの人イジってます

いやもう銀魂は誰でもイジッちゃいますね。触るものみな傷つけるっていうか、触ってないのに傷つけるっていう感じで超積極的です。いやもうゴーストライターでそんなに広げなくても、、。

得意の会話劇

今週も得意の会話劇でした。最後にちょっと銀さんがいい事言うパターンの奴です。まあ、オチは最低でしたが。可哀想だな長谷川さん。

証明写真に何の恨みが

証明写真で移すと大抵写りが良くないよねっていう話を際限なく広げていく黄金のギャグパターンでしたが作者は証明写真に嫌な思い出でもあるんですかね。オレもうちょっと良く映ってもいいんじゃないの的な。証明写真の機械でもいろいろなモノがあって何度も取り直せるモノもありますからそういう機械でやればいいんじゃないのって、なんか、そんな風に思いました。

最後にいい事言うんだよね

この作品はギャグの回でも最後にちょっといい事言うんですよね。作中でもフザケながらもさり気なく人生の真理みたいな事を混ぜてくるし。そういう感覚が普通の漫画とは大きく違う所ですね。ついつい引き込まれるんですよね。そういう部分に。

Sorry, there are no polls available at the moment.