来週からの試合展開は全く予想できない。 【レビュー】 BE BLUES! ~青になれ~ 第152話

チャリティマッチとかでよくあるやつだ

龍のチームが二点差をつけたので、練習試合はもう緊張感ないなと感じていました。相手チームも矢沢くらいしか、目立った選手はいないので。なんですけど、ミルコの図らいで、来週からも面白そうですね。テンポいい作品だな。相変わらず。

監督ウンチクとか相変わらず面白い

ゴール前を固めたい、龍たちの監督。それを見て、そのへんは好みだから仕方ないというコーメイ。サッカーの監督がそういうもんだとは知らなかったですが、カウンターが好きな監督とか、コンパクトにやるのが好きな監督とか、たしかにサッカーの監督は自分の得意とする形がありますね。でも、プレーするのは選手ですから、選手に一番合う戦術を採用すればいいのにと思いますが、世界的に、監督は自分の得意戦術を使いますね。

そのへんのリアリティが、なんとなく面白いんですよね。この作品は。よく出来てるなあ。いやあ、来週から楽しみだ。まあ、しばらく龍が活躍しまくって、龍のプランにだんだんと追い付いてくるんだろうな。