カラーページの駄菓子屋のロケーション最高。 【感想】 だがしかし 作者:コトヤマ 新連載 週刊サンデー 2014年30号

新連載なのに巻頭カラーではない

一応カラーページなのですが巻頭カラーではないです。どうしてでしょうか。コナンのパワーがすごいということでしょうか。
この作品はまたサンデーらしい変な作品で、駄菓子屋を舞台にしたコメディ漫画らしいです。一挙3話掲載と描いてあるのですが、1話が短くて、まあ、普通に1話分くらい掲載してました。

カラーページの駄菓子屋のロケーション最高

超田舎の駄菓子屋が舞台で美しい自然の中に佇む駄菓子屋が美しく、懐かしさもあり、すごくいい舞台設定ですね。こういう場所に行ってみたい。そう感じさせる設定がとてもいいです。

ギャグ漫画なので、ギャグは面白い

絵が上手なギャグ漫画というのはサンデーお得意の連載ですが、この作品もそうです。ヒロインも可愛いし、おっさんと少年の描き分けも上手。その中で繰り出されるギャグもやり過ぎてなくて面白いです。これは毎週それなりのページ数で連載して欲しいですね。