【レビュー】 ひだまりスケッチ 作者:蒼樹うめ

著者:蒼樹うめ
ジャンル:学園ほのぼの4コマ
特色:学生 美術 女子寮 ほのぼの 先輩後輩 親友

やまぶき高校の門前にあるアパート「ひだまり荘」に入居しているメンバーほのぼの日常ストーリー4コマ漫画です。
 
主人公のゆの、隣部屋の同級生宮子、階下にする上級生ヒロ沙英後輩乃莉なずなの6人が住んでいます。
 
 
ゆの小柄ほんわかした感じの可愛い女の子。
 
宮子天然ボーイッシュな感じの豪快な性格で、ゆののほんわかさを引き立てています。
 
先輩ヒロ料理が得意面倒見がよく、沙英はときどき嘘がつけずおどおどすることがあるものの、みんなのフォローをしてくれるしっかり者です。
 
後輩なずな引っ込み事案大人しく、乃莉思った事をそのまま口に出す実直な性格です。
 
それぞれに同じ学年同志でフォローし合いつつ、先輩後輩らしいやりとりとフォローがほほえましいです。
 
 
個人的には発想が豊かな宮子お気に入りです。
 
積極的な行動力や、豪快さがいいですね。
 
 
アニメにもなっている作品ですので、気になる方はそちらもご覧ください。
 
また、蒼樹氏は魔法少女まどか☆マギカキャラクター原案もされています。
 
こちらはひだまりスケッチとストーリー重さ違いますが、ギャップがあって面白いです。
 
 
年に1冊くらいのペースのため、ちょっと待ち遠しい感じはありますが、ほのぼのしたい方にお勧めです。

この記事は黒羽様の許可を頂いて転載しております。
この記事の作者:黒羽様
転載元URL:黒羽コミックレビュー 
黒羽様の最新の記事は上記URLをクリックください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です