【レビュー】 天空の扉 作者:KAKERU

著者:KAKERU
ジャンル:ファンタジー
特色:ファンタジー 魔王討伐後 勇者叛逆 魔法 運送 復讐 陰謀 微グロ 微残虐 微エロ

3年前、勇者一行魔王ディアボロ倒し世界平和が訪れた世界。
 
勇者レイとその仲間は魔王討伐後の城の祝宴会で毒殺されます。
 
その仲間の一人マクロドライバー(超高速移動魔法使い)ルイ・モーデリア息子ルーシュ・モーデリアは、父の後を追い、マクロドライバーの道を目指します。
 
ところが、なぜか100mほどしか飛べず、落ちこぼれ状態
 
ルサルカ・モーデリア速度が遅い代わりに3トン(父ルイは1トン)の荷物を運べるマクロドライバー
 
幼馴染みのマギア・ドトーレマルチウィザード(万能型魔法使い)
 
ルーシュは2人見守られながら日々努力していました。
 
 
ある日、ゴブリンの駆逐作業をルーシュマギアがしていたところ、フルアーマードラゴンに襲われている人を見つけ、助け出します。
 
しかし、助けたのは魔王護衛軍の最強戦士の一人、レィシャ・ソルディドと、小動物となったかつての魔王ディアボロだったのです。
 
元魔王ディアボロは、命の恩人謀るべきではない正体を明かします。
 
数日匿うのを条件に、ルーシュはディアボロ問います。
 
勇者レイ達と父を殺したのはお前かと。
 
ディアボロは即自分の意志ではない否定します。
 
誰かは答える事はできるが、知らないほうがいいとの言葉に、ルーシュは嘘をついているようには見えず、ひとまず大人しくけがを治して出て行ってもらう事にします。
 
 
レィシャディアボロ去る日ルーシュマギア目の前でいきなり街が数秒で滅ぼされます。
 
その首謀者は、勇者レイでした。
 
魔族を従え、レィシャ2人の姉洗脳し、街を滅ぼした勇者レイは、ルーシュ以外不要と迫ってきます。
 
その時、ルーシュ能力自分を飛ばすのは危険すぎるもので、ものを飛ばす事攻撃できる事に気がつきます。
 
こうして勇者レイ瀕死に追いやりますが、レィシャの姉魔法によって甦りルーシュ姉ルサルカ連れて去っていきます。
 
 
街の殲滅と一緒に殺されたマギア家族連れ去られたルーシュ、洗脳された姉達を助けたいレィシャ
 
魔王ディアボロを含め、4人がそこから始まります。
 
 
勇者レイ「天空の扉」行くためにルサルカ連れ去ったわけですが、このルーシュの姉もかなりの曲者です。
 
2巻以降にその本領が発揮されますが、このあたりはKAKERU氏らしいキャラクター味が出ています。
 
 
なお、切断面が描かれているなど、多少グロいところがあります。
 
また、ゴブリンの扱いが害虫扱いのため、残虐な描写もあります。
 
そのあたりはご注意ください。
 
 
あとがきでKAKERU氏は、モチーフはドラ○エと言っています。
 
子供の時にドラ○エ5をやっていて、何か一つだけ魔法が使えるならルーラかベホマかザオリクだよなと思っていたそうです。
それをこの天空の扉に当てて書いているそうです。
 
確かにそんな感じだなぁと思って読み返すと、なかなか面白いです。
 
 
様々な駆け引き盛り込まれた物語ですので、少し癖のあるファンタジー読んでみたい方お勧めです。

この記事は黒羽様の許可を頂いて転載しております。
この記事の作者:黒羽様
転載元URL:黒羽コミックレビュー 
黒羽様の最新の記事は上記URLをクリックください

[PR]
[PR]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする