著者:おりもとみまな
ジャンル:女子高生青春
特色:バイク 女子高生 青春 コメディ 現実
バイク通学OKな丘乃上女子高等学校に通う事になった、女子高生のお話しです。
天然少女、佐倉羽音(さくらはね)は高校に自転車で向かいます。
が、グーグルマップでは高低差が分からず、自転車で行けると思っていたのに、坂道に負けて手押しする破目に。
そこに、バイクOKな学校に頑張って入った天野恩紗(あまのおんさ)がバイクで通りかかります。
信号待ちからのスタートでクラッチが入らず、空ぶかししたエンジン音を聞いて、羽音は心打たれます。
学校で恩紗にバイクの魅力を語られ、バイク部に入って一緒にバイクの魅力に取りつかれていきます。
自転車で汗びっしょりになりながら坂を登らなくて済む、というのが誘い文句(もっとひどい誘い文句も出てきますが)ではありますが、バイクについて色々と語られる様は、作者のバイク好きも伝わってくるところもあります。
天然なキャラにつきものの支えキャラは、羽音の妹、由女(ゆめ)です。
両親が海外に住んでいるため、家事全般を由女がやっているようです。
羽音がバイクの免許を取ると言い出した時もお金を工面するなど甲斐甲斐しさが伺えます。
個人的にお気に入りなキャラです。
コメディタッチですが、バイクについてはかなり細かい話しが出てきます。
若干、じゃないですが、妙にホンダやスズキが出てきます。
バイクが好きな方でメーカーに愛着がある方は、あくまでフィクションということで読んでいただければと思います。
この作品とは、Amazonの個人アカウントに対するおすすめ商品で出会いました。
なぜおすすめされたのかは分かりませんが、通常の私の食指では出会えなかった作品だったと思います。
おすすめおそるべしです。
この記事は黒羽様の許可を頂いて転載しております。
この記事の作者:黒羽様
転載元URL:黒羽コミックレビュー
黒羽様の最新の記事は上記URLをクリックください