【レビュー】 咲日和 漫画:木吉紗 キャラクター原案:小林立

著者/編集:木吉紗
キャラクター原案:小林立
特色:4コマ ほのぼの お笑い 日常 学校

美少女麻雀漫画・アニメでおなじみの、咲-Saki-シリーズに出てくるキャラクターのんびりした日常を描いている4コマです。

学生という事もあり、学校での出来事が多いですが、キャラクターの家族雀士の日常生活なども描かれています。

原作の咲-Saki-を知っていれば楽しめますが、知らなくてもクスッと笑えるようなネタが多く初めて読んでも楽しめると思います。

個人的には風越女子高校の池田華菜(いけだかな)3つ子の妹達と、宮守女子高校の小瀬川白望(こせがわしろみ)がお気に入りです。

3つ子の妹達の動きは、ああ、何かこういう子供いるよね…と思って和んでしまいます。
 
華菜が翻弄されるところや、麻雀部の仲間が遊んであげるところなど、ほのぼのが伝わってきます。
 
白望はめんどうくさがりなのですが、だるい中ぼそっと突っ込みを入れてるあたりがいいです。

本カバーをめくるとおまけがついている事がありますが、この単行本は下からみるのを忘れないようにしてください。

 ほのぼのした4コマが好きな人にはお勧めです。

 

この記事は黒羽様の許可を頂いて転載しております。
この記事の作者:黒羽様
転載元URL:黒羽コミックレビュー 
黒羽様の最新の記事は上記URLをクリックください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です