水着を上回る発想にやられた
前回ハヤテが海の家を再建する為に女性陣は水着になる。と、予想しましたがちょっと予想を上回りましたね。海に意識が持っていかれてました。確かに数週間前に水着の回があったので同じでは絵的にも面白くないのですが、それにしても想像を遥かに上回りました。ハヤテの趣味ですかね。
ハヤテの本気
いろいろかなぐり捨てて海の家の再建にかけるハヤテ。今週は彼の本気が見れます。なんか顔もちょっと怖くなってる。なんだその変な逆三角形の口は。
表紙のハヤテ可愛い
前回の兄との会話から察するに6歳の頃のハヤテでしょうか。表紙に描かれています。かわいいですね。高校生になっても女の子に間違えられるくらいのハヤテですから6歳のころは天使でしょう。ただ兄も大概わかるだろうという程度の外見の変化。
海の家 人命 ライフセービング講習会場
再建しなければならない海の家ですが非常に不思議です。看板には「海の家、ライフセービング講習会場、人命」という表記が見られます。人命はお店の名前なのでいいとして、ライフセービング講習会場とはどういうことでしょう。ライフセービングを教えるのでしょうか?ダイビングみたいにお金を取って教えるという事でしょうか?そこが潰れたから再建するという話ですかね。
マリアとひなぎくが役に立つかも
ライフセービングを練習しようと思うと多少のフィジカルコミュニケーションは必要かもしれません。ほら、あれだ。人工呼吸とか。そうすると薄着の女性の客寄せ効果半端ないですね。なるほど890万円の借金は一夏で返せそうだ。法的な問題がありそうだけど。
ハヤテのごとく! 第445話 予想
という事で来週は海の家「人命」の営業活動が始まるわけですが、一体どんな営業内容なのか非常に興味深いですね。見事にライフセーバー講習会を普通にやりそうな気がします。
-週刊少年サンデー 2014年16号 ハヤテのごとく! 作者:畑健二郎-