刀太の学ランが破けてバンカラ風になってるー! 【レビュー】 UQ HOLDER! ユーキュー ホルダー! 第27話

夏凜先輩、現在月に

先週のラストでふっ飛ばされた夏凜。宇宙に飛ばされても別に苦しそうな感じもありません。かなり強いです。その昔、宇宙に飛ばされた「ジョジョの奇妙な冒険」のカーズは「考えることを」やめちゃうほどでしたよ。UQホルダーは強いですね。

刀太の学ランが破けてバンカラ風になってるー!

なんかよく見ると刀太の服が破れてバンカラ風になってます。なんか昔の不良漫画みたいで面白いです。本宮ひろ志的不良学生ですね。逆に新鮮です。裸に学ランの時点で作者は意識してやってるんでしょうね。

今週の見所は民間の軍隊

今週は民間軍事会社「パワフル・ハンド(力の手)」について多く描写されるのですが実際社会でも民間企業で軍隊持ってるところなんてあるんですかね。いや、あるわけないですよね。

と思ったら普通に民間軍事会社あった

ネットで調べたらウィキペディアで出てきました。お客さんは国家とか武装勢力らしいです。武装人員を貸したり後方支援をしたりするという、もう完全に漫画のような設定です。こんなの問題起こるに決まってるだろと思ったら、やっぱりいろいろと問題が起こっているようですね。ただ需要は急拡大しているらしいです。なんか軍隊までアウトソーシングする時代なんですね。

幅広いな。作者の知識は

作者の赤松健さんの知識は幅広いですね。南雲が作中で刀太にニュースを見ろと言います。きっと作者は見たニュースを漫画に活かしているのでしょうね。赤松健さんは絶版漫画配信サービス「Jコミ」の代表取締役でもあり、そういった立場からもいろいろと幅広い見識を得ているのかもしれません。

UQ HOLDER! ユーキューホルダー 第28話 予想

来週はさらにバトルが続くと思います。今週よりも更にハイレベルなバトルが続き最終的には引き分け的な終わり方をすると思います。

ちなみにJコミはオススメですよ。

前述した「Jコミ」はオススメです。
http://www.j-comi.jp/
※外部リンク:Jコミ

赤松健さんの名作『ラブひな』を始め数多くの漫画が簡単に無料で読めます。なにせログインすらいらないですから。本当に簡単です。

-週刊少年マガジン 2014年16号 UQ HOLDER! 作者:赤松健-