本当にジャンケンで結果決めてないかー? 【レビュー】 神さまの言うとおり弐 第58話

また雑に殺したー!

とにかく登場人物を雑にバンバン殺していくのはこの作品のいつもの事ですが、やはり今週もです。今週はジャンケンの面白さが物凄い出てましたね。

本当にジャンケンで結果決めてないかー?

これ作者は本当にジャンケンで結果決めてるんじゃないかなと最近疑っています。さすがに主要人物はストーリーを考えて結果を決めているでしょうが、それは本当に主人公含む3人位であとは運任せで決めてるんじゃないかと。ジャンケンする前までのストーリーは先に考えておいて結果は本当にジャンケンで決めると。なんかそのくらい不規則な感じするんです。この作品。

今週も物凄いどっちに転ぶか分からない感

今週も結果が出るまで分からない感にあふれていました。先が読めない物語はそれだけでも魅力があると思います。それがジャンケンというシンプルな手段で描かれているため、よりわかりやすく伝わります。

努力と運

どんなに努力をしても、どんなに正しく生きてもジャンケンの結果には関係ないです。そういう理不尽さをしっかりと表現できていて面白かったです。

神さまの言うとおり弐 第59話 予想

現在の主要キャラ残り3人は生き残るんじゃないかなと思います。いくらなんでもジャンケンで死んじゃ物足りないし。

 -週刊少年マガジン 2014年16号 神さまの言うとおり弐 作者:藤村緋二-

Sorry, there are no polls available at the moment.

「本当にジャンケンで結果決めてないかー? 【レビュー】 神さまの言うとおり弐 第58話」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です