芯ちゃん、まじ天使 妹人気あるのか? 【レビュー】 君を回したい。 -週刊少年マガジン 2014年16号-

主人公は意外とギャグ系

この漫画の主人公は見た目も地味だし真面目系な巻き込まれキャラかなと思っていましたが、芯ちゃんが大きくなってから、なんかギャグ系ですね。特にシモネタが多くて若干引きます。

芯ちゃん、まじ天使

今週は芯ちゃんの存在の秘密について妹が語ります。でも彼女がそんなこと知っているわけないよね?すごい雑な感じでホラ吹いてる感じですが芯ちゃんの存在自体がそもそも不思議なので少し信じそうになります。

妹人気あるのか?

今週は妹(あやめ)が占いをするといってずっと出ていましたし、表紙も芯ちゃんと寝ている妹でした。人気あるのでしょうか。確かに芯ちゃんとは違うキャラクターなので好きな人は好きなのかも。それほど芯ちゃんファンじゃない人の受け皿的な。

次回最終回

次回最終回らしいです。10年位前は終わる漫画は掲載順位も後ろになり人気もなくなり終わるというのが普通でしたが、どうも最近はその限りでもないようですね。今週も掲載順位は前のほうでしたし、内容的にもおもしろくあまり人気も落ちていない気がします。いやまあ、人気は個人的な意見ですけど。

だったらちょっと悲しい結末かも

来週最終回だと考えると今週妹が語った芯ちゃんの秘密は悲しい結末に繋がる前振りかもしれません。なんかそういう話でした。芯ちゃんには幸せになってほしいなー。ほんと性格いい娘だから。

-週刊少年マガジン 2014年16号 君を回したい。 作者:梅山たらこ-