信vs慶舎、決着の時! 【感想】キングダム 第473話

【2つの戦いに決着!】

前回のラストシーンで2人の戦いに決着がつきました。慶舎と信の戦いは凄かったですね。慶舎と言えば三大天・李牧が認めるほどの武将です。まさにその評価に見合う武将だったと言えますね。今までもそうでしたが、やはり信の戦いはスカッとしますね。相手も同じようにガチンコで来てくれる場合が多いから余計にスカッとするのでしょうね。今回はそこから始まり、羌瘣と劉冬の戦いにも決着がついていますから戦局がかなり傾いたように感じました。 【趙軍の動きは?】 今回2つの戦いに決着がついたことにより、それぞれの動きも描かれました。やはり趙軍多めでしたね。慶舎と劉冬は趙軍の中でも重要な人物です。今回の戦の要と言ってもよい人物でしたから単純に考えると戦が終わってもおかしくない展開です。しかし、様子を見ているとこのまま簡単に終わりそうにない感じになってきました。

【次回予想】

来週はおそらく桓騎の様子から始まるのではないでしょうか?今回ほとんど描写がなかったことを考えると次回ふんだんに見れそうです。 また趙軍がどのような手で起死回生の策を打ち出してくるのかとても気になりますね。 来週も楽しみです!

[PR]
[PR]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする