ヒソカvsクロロ、絶頂の決戦! 【感想】HUNTER×HUNTER 第353話

【ヒソカ絶頂!】

前回、前々回と能力の説明が主であり、なかなか戦闘らしい戦闘がありませんでした。今までのことを考えるとクロロが能力について説明するのははなはだ不自然なのでおそらくそれが新しく得た能力を発動する条件なのだと考えられます。その説明が終わったとたんクロロが観客席に姿をくらまして前回は終了でした。 今回いよいよ戦いが激化していきます!前回までに説明した能力をフルに使いながら襲い掛かるクロロとバンジーガムで戦うヒソカの戦いは周囲を大きく巻き込みながら激しさを増していきました。 そして、HUNTERファンなら周知のヒソカの変態性がとうとう復活します。 真面目な戦闘中なのに、笑ってしまった。

【勝敗のカギは隠している能力?】

激しさを増した戦いですが、その戦闘は主に肉弾戦によるものでお互い決め手に欠けています。クロロが説明した能力を使えば一撃で勝負がつきそうですが、本当にそうでしょうか? 彼は旅団の頭、嘘なんて当たり前のようにつきます。それはヒソカも同様で、彼も2つの力以外に隠し玉がある可能性が高いです。そして、その可能性を考慮しない2人ではありませんから、まだしばらく腹の探り合いが続くかもしれませんね。

【次回予想】

来週はヒソカの反撃から始まりそうですが、そのまま決着までいかずに一旦別の場面に飛ぶかもしれませんね。勝者が旅団もしくは他の第3者に告げて肝心の場面が過去回想という可能性もあります。 このまま一気に決着がつくのか?次回以降が楽しみですね!

[PR]
[PR]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする