創真のリア充テクニック半端ないです。 【レビュー】 食戟のソーマ 第62話

リア充の会話術ハンパねえ。創真と薙切お嬢様の会話楽しすぎ

薙切えりなと創真の会話が凄く楽しい。弁当に関するウンチクを披露する彼女。これは雑学的に面白かったです。そしてコミュニケーション巧者の創真の会話術がもうたまらない。薙切お嬢様はキリキリ舞い。恋愛フラグ立ちまくりです。創真のリア充テクニック半端ないです。

今週の田所

全国5000万人の田所ファンの皆様、今週の田所ちゃんはキリッとした顔をしてました。出番は少ないけど。それなりにオイシイ感じでした。ええ、もちろん可愛かったです。

ついに始まる秋の選抜本戦

これ会場凄いデカイっすね。観客は数万人くらい入ってるのではないかという感じです。

弁当=bento(ベントー)

薙切えりなが教えてくれるのですが弁当はventoとしてフランスの辞書にも載ってるらしいですね。カミカゼとかハラキリみたいなもんでしょうか?

日本の独自の文化であって世界にリードしてるらしいです。実は凄いんですね。弁当。日本食と一緒に世界無形文化遺産に登録してもらえばよかったのに。
こういうウンチクが学べるのもこの漫画の魅力ですよね。

圧倒的に創真がカッコイイ

個人的には今週のソーマの魅力は創真のカッコよさ。薙切えりなとの会話も自然体で良かったしラストで決めたポーズがしびれました。
これから料理するっていうのにそんなにカッコつけるなんて何事!?それにしても今週の創真はえりなとの会話が良かったな。うん。あそこ注目してほしい。

食戟のソーマ 第63話

状況がどうであろうと自分のベストを発揮する鋼のメンタル幸平創真。来週もビックリするような料理を作ってくれるでしょう。
今回対戦することになった「彼女(えりなではない)」の新たな魅力を表現する数週間になると思いますね。

-週刊少年ジャンプ 2014年16号 食戟のソーマ 作画:佐伯俊 原作:附田祐斗-

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です