秘書子こと、新戸緋沙子の出番。 【感想】 食戟のソーマ 第74話

当サイトの人気投票で5位!(2014/6/14時点)

実は彼女は人気ありますよね。当サイトの人気投票でも田所恵に迫る勢いで票を伸ばしておりました。なんでだろう。
おそらく、彼女の人気は作者にも届いていることでしょう。今回はそんなファンの声に答えるためにという趣旨での彼女のピックアップじゃないでしょうか。まあ、確かに可愛いですけど、なんとなく華がないですよね。いや、こんなこと言ったらファンに怒られるか。

今週の田所

田所と黒木場の戦いの前には彼女はあまり登場しなかったんですね。創真が弁当対決でアイデア出ししているときにも榊が手伝ったりとかで。本来だったらそこは正ヒロイン田所の出番なんですけど。おそらく、彼女は彼女で試合を控えている状態で呑気に創真の手伝いをしているのは、おかしいからだということからだと思います。

出番を増やすために負けた

一人の料理人としてトーナメントを戦うと、その試合では注目を集めることが出来ますが、ちょいちょい脇役で出すには使いづらくなります。そこで田所には序盤で敗退してもらって出番を増やすという作戦なのではないでしょうか。出番を増やすためにわざわざ敗退です。いやあ、愛されてるな田所は。

ハンバーガー対決

読んでいるだけで、ヨダレが出てくるような料理の劇的な表現が魅力のこの作品ですが、今回も美味そうでした。ハンバーガー対決というのも読者の心をくすぐりますね。あまり高尚な想像もできない料理より、読者がよく食べているものを題材にするのも最近の流れですね。弁当、ラーメン、そしてハンバーガーですね。ファストフード対決かよ。
次は、スシ、ケバブ、お好み焼き?たこ焼き?
なんか、B級グルメを本気で作るみたいな感じにもなってきています。
いや、面白いですよ。
Sorry, there are no polls available at the moment.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です