読者の想像の真ん中を行く王道的な作品 【レビュー】 ILLEGAL RARE イリーガル・レア 第7話

高性能な作品

今週は戦いの帰結とその後日談が語られました。全体的な印象として非常に高性能と感じました。悪人は非常に悪人で読者に憎しみを共感させてくれます。そしてそれをスカッと片付けるアクセル。守られるだけだった少年の自立。高品質な水戸黄門的エンターテイメントを見せてくれます。

良くも悪くも読者の想像を上回らない

この作品に望まれいる事ではないのかもしれませんが、読者の想像を裏切る展開や表現はなかったです。予定調和の中での物語に終始しているのは中学生以上が読むには少し物足りないかもしれません。

絵が美しい

主人公のアクセルが先週末に吸血鬼の王としての姿を披露しましたが、それは先週に引き続き非常にロマンティックな絵柄で描写されていて魅力的でした。王としての高飛車な口調に戻るのも少しゾクゾクするものがありましたね。キャラクターで楽しむ作品と言えるかもしれません。

イリーガルレア 第8話予想

今週で物語は一段落しましたので、来週からは新しいレアを巡る戦いが始まるでしょうね。次のレアは今までの登場人物のバランスからいくと「おっさん」だと予想します。ライバルキャラの登場もあるかもしれませんね。

Sorry, there are no polls available at the moment.