るり大活躍の回です。彼女の表情に感動しました 【レビュー】 ニセコイ 第115話

るりの表情に感動

今回のニセコイはほんと良かったです。るりの心の奥に秘めた優しい気持ちがうまく表現されていてすっごく感動的でした。楽も舞子も良い奴だよな。

舞子はなんなの?るりの事好きなの?

舞子の態度がもう意味わからないです。表情とか行動とかるりの事が好きなの?ただの大事な友達って感じでもないし。まあ、今回彼は活躍しましたよ。大活躍ですね。とはいえ、そろそろるりとの恋愛が動き始めてもいいんじゃないの?ありがちすぎますかね?

万里花の扱いひどい、、、、

るりが祖父に自分には友達が沢山いて幸せだとという話をするシーンで一人づつクラスメートを紹介するのですが万里花の紹介の仕方がひどかった。

”一応友達かしらね”

他の女子は、屈託なく友達と言い切っているのに万里花だけ、こんな扱い。

ご都合主義じゃないのがいい

とはいえ、るりがいきなり全力で万里花が友達とか言ったら何かキャラ崩壊気味だし読者としてもご都合主義を感じてちょっと冷めちゃう部分があると思います。こういう作者の姿勢は、大げさに言うと登場人物たちの人格を尊重しているということです。この丁寧さが作品の人気を維持しているポイントのようにも感じます。

丁寧だからこそ舞子とるりは安易に結ばれない

いろいろと丁寧に作っているからこそ舞子とるりは安易には結ばれないのかもしれません。基本的には楽のハーレム漫画なわけで、そこに登場する女性は全て楽と結ばれる可能性が必要です。「お前の女は俺のもの、俺の女も俺のもの」楽イズムとも言うべきテーマを安易には変更出来ないのでしょう。

ニセコイ 第116話予想

来週は水着でサービス回になりそうな気がします。作中は夏休みですから。じゃあいつ水着になるの?いまでしょ!古いか、、、

ニセコイヒロイン投票してます。

楽は誰と結ばれるべきかというちょっと変わった視点で集計しています。

Sorry, there are no polls available at the moment.

Sorry, there are no polls available at the moment.