矢沢のピークが見られる。たぶん来週も。 【レビュー】 BE BLUES! ~青になれ~ 第153話

とにかく龍を活躍させようっていう展開

この作品は主人公をガンガン活躍させます。あんまり主人公が活躍しすぎると、ちょっと興醒めしてしまうこともあるのですが、あまり感じさせません。それはやはり、彼の目標が大きいからでしょうね。日本代表に入るという目標を達成するには、高校レベルでは、圧倒的に大活躍しないといけません。そういう意味で、どれほど龍が活躍してもやり過ぎという感じがでないです。これは設定の勝利ですね。

今週の表紙は江藤藍子

もう彼女は大人気ですね。ちょっとツンデレで英語勉強してる同級生ってだけですよ。あとかわいい。超巨乳の幼なじみの双子の妹でサッカーに詳しいヒロインより目立つってどういうことですかね。金髪美少女のアンナよりもってのも、まあ、相当なもので。予想外の人気か、あるいは、作者のお気に入りか、なぞです。

なんだかんだで、イケてる矢沢

彼は、物凄いやられ役的な雰囲気なんですが、意外と腕があるんですよね。個人技としては、桜庭の次くらいの実力だと思います。龍だって勝てないですよ。でも、彼は第三の男ですね。龍と桜庭という二人のスターの引き立て役に過ぎず、高校編が終わったら、Jリーグで活躍している姿が少し描かれるだけ。宮崎よりはすごいけど、出番はほぼなし。みたいことになるかと思うと切ないです。うん、君は今がピークだ。すべてを出しきれよ。

結局、龍を応援したい。

もう何だかんだで、龍を応援したいわけです。彼はあの事故がありましたから、成功して欲しいんです。復活して欲しいんです。桜庭がレッズのユースに入ったことを聞いたとき、土手の橋の下でユキと二人で絶望していた姿。あれを見てしまうと、龍を応援したくなるんですよね。そんな龍を支え続けてきたユキも同じ理由で応援したいんですよ。だから人気の江藤さんが気になるわけです。
Sorry, there are no polls available at the moment.