今週は「覚悟」を持って読んでほしい。 【感想】 食戟のソーマ 第71話

すごく細かいレシピの紹介、再現可能か?

この作品では毎回ですが、すごく細かくレシピを紹介してくれます。茹で時間とか調味料の量とか、そういうのもちゃんと設定であるでしょうから、全部公開してくれると再現出来て楽しいですね。聖闘士星矢は、連載のページの一番後ろにクロスの分解図が載っていましたね。あの感じで、毎号レシピを載せてくれると楽しいですね。ソーマを読んで、料理も楽しむとか、しかも、自分なりにも対決の臨場感を感じることができるし判定もできる。
「今回は田所の勝ちー」とかね。

お色気シーンがなくなってきた

最近は女性キャラクターが旨いものを食べても脱がなくなりましたね。脱ぐのジジイばかり。今週は田所がサービスシーンを出しそうな場面がありましたが、いきませんでした。」脱お色気ですね。明らかに。普段からせっせと干し野菜を作っている田所はやはり将来はいいお嫁さんになりますね。

野菜特有の甘み、とか読んでると食べたくなる

これいくら読んでも食べれないですからね。お腹すいてきますよ。今、晩飯前だし。
この作品で好きなのは、対戦相手同士が相手の料理を試食しあうところですね。で、ちゃんと、美味しさを認めるという。勝負の前に、味の探求者なんですよね。登場人物たちが。その、料理に真摯に取り組んでいる姿勢が、清々しくて好きですね。今週も黒木場と田所にそういった交流がありました。

田所恵づくし

さすがに、田所がメインの勝負です。あの手この手で彼女を読者に味あわせてくれます。「おあがりよ」っていう創真の声が聞こえてきそうな感じです。スケバン田所とジョジョ田所です。ジョジョパロディは良かったですね。彼女のセリフはジョジョで言いそうなセリフを持ってきたモノだと思うのですが、ジョジョに対する理解が非常に深いことがわかります。ジョジョファンの僕でも納得の、深い味わいのパロディです。

覚悟ッ!
そう覚悟こそがジョジョを表現するもっとも適切な言葉だったのだッ!!
Sorry, there are no polls available at the moment.