まともにフィジカル訓練もしない桜庭 【レビュー】 BE BLUES! ~青になれ~ 第146話

タイトル通りだけど語られない

今週面白かったのはタイトルと内容の兼ね合いですね。内容を簡単に説明すると龍に引きづられて矢沢が一所懸命練習しています。それを見てコーチが龍は意識が高いと語るのですが、矢沢が龍に引っ張られているとかはっきりは言わないんですね。読者から見ると宮崎とかみたいに引っ張られているのは明らかなんですけど。

作中で言わないけどタイトルで言ってる

で、作中ではっきり言わないけどタイトルは「龍の引力」なんですよ。ネームの段階でははっきり言っていたけど手直ししているうちに削られたんでしょうか。

桜場に期待

まともにフィジカル訓練もしない桜庭。ちょっと真面目にやれよな。彼には期待しています。超絶テクニックもあるし自分に対する圧倒的な自信もある。龍の強いパスにびっくりした事ないんじゃないかな。当たり前に受けてプレー出来る。

アンナとユキ

なんか最近ユキの影が薄いなあ、なんて思ってたら枠外の登場人物紹介にユキが載ってなかった。枠外に載っていた人物を順番に紹介します。龍、ミルコ・コヴァッチ、優人、アンナ、藍子。終わり。今回もユキの出番はあったんだけどちょっとひどくない。矢沢レベルの扱いとは。ていうか藍子なんて今回ちろっとしか出てないし紹介全然いらない。これは正ヒロインの座はアンナなのかもしれません。対抗で藍子。ユキはもうなんかいいんだろうな。リアビリ終わったし。ひでーな龍。

BE BLUES! ~青になれ~ 第147話 予想

来週休みらしいです。次回はアンナが大活躍ですね。今からパスを一番うまく出来た選手に「ワタシノマゴムスメヲサシアゲマース」とか。いや、絶対無いですね。はい。多分ボディバランス系の話でアンナが活躍するんじゃないですかね。

-週刊少年サンデー 2014年16号 BE BLUES! ~青になれ~ 作者:田中モトユキ-

Sorry, there are no polls available at the moment.