ヒロイン候補?登場。猫娘。ゲゲゲの鬼太郎だったらメインキャラだね。 【レビュー】 ステルス交境曲 ステルスシンフォニー 第5話

ネコ娘登場?

ヒロイン候補かもしれない猫娘?が登場しました。彼女の眼の設定が斬新でかなり興味深かったです。彼女の眼のような事が未来の技術で可能になるかわかりませんし、意味があるかわかりませんが、理屈上少し可能な要素があり単純なファンタジーでなくサイエンス・フィクションになっている所が面白いです。

また新しい組織が

今のところ、警備会社、暗殺組織が登場していますが、今回はサイボーグの傭兵学校が登場します。ちょっと気になるところは新しい組織を矢継ぎ早に出しすぎでないかという所です。実際の社会のように作品を描いていますから、いろいろな組織があり、いろいろな人々が入り組むのは分かるのですが複雑ですね。

龍の遺産はどうした?

龍の生き残りである籔雨トロマと龍の遺産を背中に背負った主人公。龍が関連項目の二人が中心人物でしょうから龍の話を先にもう少し掘り下げたほうがいいと思います。

異種族の共存というテーマも

異種族の共存というテーマがV&Vの社長から語られました。今回は特に異種族に関する話はなく、どちらかと言うとサイボーグが社会の中でどういう存在なのか描かれています。テーマが多すぎて読者が気になるところから手が離れているように感じますね。ぼくは第1話が圧倒的に衝撃的だったのでトロマを掘り下げるような話にしてほしいと期待しています。

ステルスシンフォニー 第6話予想

来週から始まる事件によって主人公は自分のできることを知りやり甲斐をみつけるのでしょう。V&Vにも認められて傭兵学校でも認められてというようになると思います。希望としては、龍に関わる話に戻って欲しいですね。

Sorry, there are no polls available at the moment.

コメント

  1. アバター 流浪の漫画人 より:

    ソーマ以外は読まないからなぁ…