【レビュー】 射 〜Sya〜 作者:大塚志郎

漫画:射~Sya~
ジャンル:現代高校部活
特色:学生 弓道 萌 微色気 微百合

馬鹿でドジ、貧乳の矢澤正弓(やざわまさみ)が、弓道部部長の間堂美射(げんどうみしゃ)ドジったところを助けられるところから物語は始まります。

 部長は正弓の貧乳を才能とみて弓道に理想的、と誘うのですが、正弓貧乳をコンプレックスに思っていたため凹みます。

 団体戦出場の人数に満たない部のため、理論派の副部長、高橋学(たかはしまなぶ)がうまい事巨乳になると言いくるめて入部に導きます

 入部理由は不純ですが、巨乳になりたいという思いに、弓道の基本をしっかり学んで進んでいきます。

 話し的にはコメディ路線ですが、弓道についての話しもそうなんだ、と思わせるものもあり、面白いです。

 正弓のドジなところや、何とか理屈で乗り切ろうとする学、貧乳と連呼する美射、そんな部長に嫉妬する神崎祈(かみさきいのり)、パワーで押し切る荒井力(あらいちから)それぞれに魅力があって応援したくなります。

 路線補正係のが結構キーかなと思ってたりします。

 1巻のあとがきで、読者に弓の魅力を伝えて弓を始めてもらいたいと、作者の思いが美射を通して綴られています。

 さすがに弓道を始めるのは難しいですが、この漫画を読んで弓道も面白いなぁと思いましたので、趣旨は伝わってると思います。

 弓道に興味なくても、学生達萌えドジっぷりな姿をみて和みながら読んでいただけると嬉しいです。

この記事は黒羽様の許可を頂いて転載しております。
この記事の作者:黒羽様
転載元URL:黒羽コミックレビュー 
黒羽様の最新の記事は上記URLをクリックください。