著者:サブロウタ
ジャンル:学園恋愛
特色:学園 百合 恋心 許嫁 陰謀
見た目はギャルの藍原柚子(あいはらゆず)
友達と彼し話しやキスの話しをするものの、実は恋をした事がない女子高生が主人公です。
母親の再婚で、女子高に編入することになった柚子は、彼氏ができない青春に打ちひしがれつつ登校します。
ギャルの感覚で女子高に登校したため、学校の入り口で生徒会の校則チェックに引っかかります。
オシャレなんて勉強と関係ないと揉めていたところ、黒髪のクールな生徒会長、藍原芽衣(あいはらめい)が現れます。
みんな同じ条件下で学校にいるのだから、校則は学業において決められたルールを守る社会勉強のひとつと諭す芽衣に、柚子は転校してきたばかりだから同じ条件下じゃないと食ってかかります。
すると、いきなり芽衣が柚子に抱きついてきて、校則違反の携帯を没収します。
予想だにしていない行動と、初めての経験に、柚子は芽衣が気になってしまいます。
そんな中、家に帰ると再婚相手の父親の娘が一緒に住む事になると告げられます。
それが、生徒会長の芽衣だったのです。
その後、芽衣が学園のために翻弄されている事を知り、柚子はギャルなりに何とかしようと頑張るという物語です。
学園の御家柄に関わる部分と、それに翻弄される御嬢様達、学園権力を狙う陰謀など、どす黒い中にギャルの柚子が絡む事で明と暗を刻んでいます。
テンポよい語り進めと、淡い恋心の目覚めなどの描写が丁寧で、登場人物の気持ちに引き込まれる感じで心地いい漫画です。
コミック百合姫連載ものなので、勿論そっち系なのですが、どうしても同性愛がダメという人でなければ、学園物として楽しめる作品だと思います。
この記事は黒羽様の許可を頂いて転載しております。
この記事の作者:黒羽様
転載元URL:黒羽コミックレビュー
黒羽様の最新の記事は上記URLをクリックください。