尊敬してるからって良い訳無いだろう! 【レビュー】 神さまの言うとおり弐 第56話

命がけジャンケン勝負。今週は星川芽衣ちゃんの登場です。
ジャンケン勝負は負ければ容赦なく爆発なので凄い緊張感です。
誰が死にそうで誰が死ななそうなのか全然分かりません。

芽衣ちゃんのバックボーンを描く

今週はぜんぶ芽衣ちゃんのバックボーンを描く回でした。
彼女は好きだとすぐに告白するという性格でそれが災いして、不運もありみんなに嫌われてしまいます。

その不運の過程がなかなか理不尽で恐ろしい感じでした。
理解者であると思っていた先生は性的な好意が目的で芽衣ちゃんに近づいただけでした。
こんなヘンタイ教師世の中にどんだけいるんだろう。

”尊敬してるんだろ? じゃあ いいだろう…!?”

これ言った時点で尊敬してたとしても、「もうしてません。」ですよ。

それで彼女はいろいろ人生脱線していく訳ですけど改心してこのジャンケンに臨むわけです。
過去の自分はダメだった。これからはちゃんとしようっていう決意とともにただの運で決まるジャンケンに挑むわけです。
これは強烈な死亡フラグです。とはいえジャンケン勝負は死ぬときは本当にあっさりなんでそこまで簡単に彼女を退場させてしまうかなとも思うんですけど、トロイも死んじゃったし役割は果たしてしまったのかなという感じもします。

来週楽しみです。

神さまの言うとおり弐 第57話予想

もうジャンケンが勝つか負けるかしか予想できませんが、流れ的には完全に負ける流れです。
しかしそれだとあまり面白くないのでここであえてジャンケンに勝つという方向を期待します。

-週刊少年マガジン 2014年14号 神さまの言うとおり弐-

””は、講談社「神さまの言うとおり弐」 作者:藤村緋二から引用

 

ジャンケン対決、誰が生キルと思いますか? 神さまの言うとおり弐 複数投票可能

Loading ... Loading ...

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください