今月はボクっ子が登場しました。この子が素直でまた可愛い。 【レビュー】 リアルアカウント 第3話

フェイスブックとツイッターが混ざったようなSNSを使ってサバイバルゲームを戦う漫画です。

やっぱり主人公は良い奴

命がけのゲームに巻き込まれてしまっても周りの人も助かることを考える主人公。
やはり主人公はいいやつです。素直に応援したくなります。

ボクっ子登場ー!

今月はボクっ子が登場しました。この子が素直でまた可愛い。なんとか生き残ってほしいな。
主人公が守ってくれるようなフラグが立ってるのですが安心できません。

裏の裏だった結末

ネタバレになるので詳しくは書けませんが、今回の決着は裏の裏でした。
最初の段階で「おおすごい」そんな方法があるのかと感心させておきながら、
「え、そんなあ」という、もう一枚来る衝撃。腰抜けそうです。

謎解き物が好きな人にオススメ

ライヤーゲームとか嘘喰いが好きな人にはオススメです。
頭脳を使いながらもハラハラドキドキ出来ます。

リアルアカウント 第4話の予想

次回から第2ゲームの開始のようです。
次号、RTゲームという記載がありますので、リツイート機能的なものを使って生き残るゲームになると予想できます。
リツイートを制限時間内に○件集めなければいけないけど、リツイート出来る回数は決まっていて、みたいな感じでしょうか。
楽しみです。

-別冊少年マガジン 2014年4月号 リアルアカウント-