ソロモンが練紅炎に似てるのは理由があるか? 【レビュー】 マギ 第221話

シバにファンが出来そうな

今回はシバが随分と魅力的になっていて驚きました。これはファンが出来そうな気がします。人気が出るキャラクターには個人的に切なさが必要だと思っています。モルさんとか、そんな感じじゃないですか。まあシンドバッドは強さで人気ですけど。

なんか恋愛っぽいゴチャゴチャ感が

マギは女性キャラクターが多い割にはあまり恋愛っぽい感じがないですね。今回シバがソロモンに対してヤキモチを焼く場面がありますが、これが今後の展開のヒントになっていくのでしょうか。マギは愛が原因で物語が大きく動くことはありますが、男女の恋愛のもつれで物語が動いた事はありません。もしかしたらシバ初めてのケースになるのかもしれません。今回の話しのタイトルは「恋情」でした。わざわざ恋をタイトルに持ってくるのも象徴的な気配がありますね。

シバ=練玉艶か?

練玉艶のアルマトランでの姿はまだ出てないですよね?もしかして自分が読み落としてるだけで既に定説的な物があります?取り敢えずシバは練玉艶じゃなさそうですね。顔がぜんぜん違うし。

ソロモンが練紅炎に似てるのは理由があるか?

ソロモンが憂いのある表情をすると非常に練紅炎に似ていると思うんですね。横長の目が非常に似ています。特にアルバに語りかけている時のソロモン王の表情はあまりにも練紅炎です。これたまたまですかね。何かのヒントだったりしませんかね。練紅炎はシンドバッドやアラジンに比べて重要人物の割りに宿命的な背景がないじゃないですか。練玉艶とも本当の親子ではないし。彼に何かの因縁をもたせるならソロモンとの何かがあるのがいいと思うんですよね。