蜘蛛とかゾルディック家とか出てくるのかな。 【感想】 ハンターハンター HUNTER×HUNTER 第349話

先週休んだことを考えると

書きためてないんですね。びっくりしました。これだけ長期休暇してたから、暗黒大陸編は半分くらい書きためてあるのかと思っていました。
相変わらず今週も密度が濃く、このクオリティは毎週は無理でしょうから、書きためた原稿が、そもそもないのなら、これからはかなり休載が増えると思います。これはファンには悲しい限り。

王位継承戦

暗黒大陸の冒険には、王位継承戦が同時に行なわれるようです。ルールは簡単で、生き残った一人が王位を継承するというものです。ただ、王子たちのなかには、子どもや赤ん坊もいるので、それを対象としての殺し合いは、いくら非人道的な展開が得意なハンターハンターでも無理だと思います。

王子たちの内の6人が護衛を募集して、という話になりましたから、これをきっかけに、ここまで絡む筋がなかったキャラクターが出てくるかもしれませんね。

まずいちばん可能性が高いのが、武力で金儲けをする蜘蛛の旅団ですね。団長と合流したんですっけ?彼らは出てきそうです。次に、ゾルディック家。護衛は暗殺ではないですが、14人の王子の暗殺をすでに依頼されていてもおかしくありません。それに絡んでキルアとゴンが登場するのかもしれません。

複雑過ぎる

それぞれの思惑が複雑ですね。

ジンとパリストン、ビヨンドとハンター協会。協会のなかでも、ミザイストムとクラピカ、サイユウ、その他の十二支んたち。複雑な思惑がないのはレオリオくらいですね。それで王子たちの王位継承戦があって、さらに国家間のパワーバランスがあったりで、すっかりと理解できません。誰か解説ブログやってくれないですかね。

取り敢えず合併号明けは、ちゃんと掲載されることを期待しながら待ちます。