体の表面には0や1などの2進数がひたすらかいてあります 【レビュー】 電波教師 第111話

久々読書中少年サンデーですが、今回も初めて読む漫画です。

電波教師。

なんかタイトルから言ってドキドキします。
教師なのに電波って授業にならないでしょう。

しょっぱなから七瀬君と呼ばれる顔無しのお面をとったようなのが黒い月みたいなのからにょきっと飛び出ています。
体の表面には0や1などの2進数がひたすらかいてありますので、コンピューター的なもので動いているようです。
電波を感じるデザインでけっこうかっこいいです。
漫画の内容分からなくても絵が面白いければ漫画は面白いですし、面白い絵が描ける人じゃないとプロにはなれないんでしょうね。

デバック空間とか、変身はプログラムの限界とかワクワクする単語が踊ります。

面白いのは、

”『真の自分』の『願い』を具現化するモードや。”

というセリフ。

少年漫画って不思議と人生の本質を突くような名言が入ってるなと思います。

真の自分の願いってなんだろうとか、具現化って出来んのかとか、
なんだか一言でガツンと来ます。

そして最後に主人公が言うのは、

”お前に自分の願いを、本当の自分自身を教えてやる”

そういう事がわかんなくてみんな日々を転がってんだよね。

 -週刊少年サンデー 2014年13号 電波教師-

””は、小学館「電波教師」 作者:東毅 から引用

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください