実はコダワリのディテール。結構江戸時代に詳しい作者です。 【レビュー】 磯部磯兵衛物語 〜浮世はつらいよ〜 第41話

武士語が面白い

相変わらず武士語が面白いです。いつもの「候」は定番として今回は「帰宅せしめるで候」という技が繰り出されました。是非普段の生活でも使っていきたいです。会社や学校で早退する際には「拙者帰宅せしめるで候」と使っていきましょう。使うべきです。是非使用せしめるで候。

嫌な間

今回も嫌な間がありました。前向きに山を登ろうと仲間に諭される磯兵衛、そこで嫌な間が登場です。この時の磯兵衛の口はなんでしょうね。びっくり?あんぐり?なんかよくわかりません。変な表情をしています。こんな顔されたらまともに話す気なくなります。

実はコダワリのディテール

真面目な侍、高杉秀才はちゃんと正装しています。紋付袴を履いています。(紋は秀才とかいうふざけたやつだけど)しかし他の仲間は袴を履いていません。これは以外と細かい描写で感心しました。服装でキャラクターの性格を表現しています。

投票!ジャンプ連載中の作品で今一番面白いのは?

Loading ... Loading ...

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください