今回の話では病院内に宦官が登場します。 【レビュー】 最上の明医 〜ザ・キング・オブ・ニート〜 第173話

最上の明医は今回初めて読みました。
この記事を書きながら初めて、最上の明医の読みはもがみの命医でなく最上の明医と知りました。

だから今までは主人公がもがみさんか、ヒロインがもがみさんだろうなととか考えてました。
この漫画はすでに173話ですから3年以上連載している計算になりますね。
本当に久しぶりのサンデーですいません。

今回の話では病院内に宦官が登場します。

そうです。古代中国皇帝の身辺のいろいろを取り仕切る宦官です。
権力握って腐敗しちゃって大抵乱世の引き金を作る宦官です。
という事は最上の明医も乱世が始まろうとしているんでしょうか?

今回読んでみて分かった一番大切な事は、やっぱり主人公は最上さんということでした。

-週刊少年サンデー 2014年13号 最上の明医 〜ザ・キング・オブ・ニート〜-