コンビニおねーさんのパロスペシャル 【レビュー】 i・ショウジョ ver2.02

コンビニのおねーさん、まじ可愛いっす

よくコンビニでお釣り貰う時に可愛い店員さんと手が触れて「あの娘おれに気があるんじゃないの?」って思っちゃうパターンあるじゃないですか?えっ、ない。いやいや、普通あるってばよ。今回はそんな展開がありました。

本筋じゃない所おもしれー

アプリの新機能をついコンビニで試してしまう主人公です。アプリの機能を説明するためのアクシデントが起こります。このコンビニアクシデントが面白かった。

コンビニおねーさんのパロスペシャル

そうですね。あのウォーズマンの必殺技パロスペシャル(のようなポーズ)が登場します。おねーさんにかけられます。「からーげ君」とか言ってるのでコンビニのイメージはローソンでしょうか。やめてくださいね店内でそんなこと(変形のストレッチプラムとも言える)は。防犯カメラに映ってますから。

作者のコダワリ靴脱ぎM字開脚

作者が銀子にもやらせた片足靴脱ぎM字開脚が今週も登場します。これは完全に作者のお好みポーズですね。特に靴を脱いで靴下になっている足を必ず描くのは相当なコダワリを感じます。靴下好きなんでしょうね。

我波という余計な個性

我波ちゃんという女の子が出てきます。
特に意味がないキャラクターだと思うのですが名前も含めて非常に個性があります。
この娘は今後別の話でヒロインとして活躍すると予想します。

ヒロインは羽生朱音だよね

朱音ちゃんがヒロインのはずですが今週は全然活躍しませんね。これは銀子と鉄太の時のように3週間では終わらないのかもしません。さすがに来週には決着つかなそうな。

i・ショウジョ Ver2.03予想

来週はついに朱音ちゃんにアプリの毒牙が襲い掛かると思います。かなりイチャついたあとに主人公が反省して自分でアプリを消すけど彼女の様子が戻らない。みたいな感じで予想します。

-週刊少年ジャンプ 2014年16号  i・ショウジョ 作者:高山としのり-