歴史の流れと大罪達 【レビュー】 七つの大罪 第70話

七つの大罪の圧倒的強さ

この作品の魅力として何だかんだ言って七つの大罪が圧倒的に強いというのがあります。最強の彼らが集まってそのユニークな能力で問題を解決していく爽快感がクセになります。いや、ディアンヌが負けたのはちょっと置いておいてください。

ゴウセル恐るべし

先週から登場しているゴウセルが圧倒的な力を見せつけます。精神攻撃を使いこなします。以前敵にも幻覚を見せるやつがいましたがゴウセルのはもっと精神の深い所をエグル攻撃です。

幻覚か真実か?

今回ゴウセルの精神攻撃により登場人物たちの過去が少し語られるのですが、これが幻覚なのか真実なのかわかりません。真実であれば王国で何が起こったかの大きなヒントになると思います。こうして少しづつ紐解かれる謎が常に興味を掻き立てますね。演出うまいです。

歴史の流れと大罪達

物語は「聖戦」に向かっています。その中で七つの大罪たちがどのような役割を果たしていくの非常に楽しみです。ゴウセルは登場時から非常に人気があるようですが、今週からファン待望のゴウセル活躍のストーリー展開ですね。

七つの大罪 第71話 「闇に在るもの」 予想

ゴウセルが数週間活躍するでしょう。更に過去を明らかにしていくかもしません。精神攻撃を使える味方キャラってのは大抵強いんですよね。

-週刊少年マガジン 2014年16号 七つの大罪 作者:鈴木央-

コメント

  1. 芳麻呂 より:

    初めまして
    最初は聖騎士長強すぎると思いましたが、ディアンヌが実力で負けたのか微妙ですね。
    街中で無関係な人間を巻き込みかねない状況だったので、本気を出せなかったとも解釈できますし。