OBとの対決と入学式。ずいぶん盛りだくさんすね。 【レビュー】 SOUL CATCHER(S) ソウル キャッチャーズ 第44話

今週も盛り沢山だ

まず在校生とOBの勝負の話が始まります。この話の中で部員の相互理解がいい音を生み出すという話がありました。だからお互いにもっと内面を知ったほうがいいという話になりました。内面が音に影響を及ぼすってのはそもそもこの作品のテーマかも知れませんが、本当に吹奏楽って内面が音に影響を出すのでしょうか?なんだかんだでソウルキャッチャーズを読んでいると吹奏楽に興味が湧いてきます。

感動した部分

神峰はみんなの事を本当によく考えているけど、みんなは神峰の事を考えているか?とOBが在校生に聞きます。この言葉はちょっとグッと来ました。確かに神峰は吹奏楽部に入ってからそれぞれの部員の事をよく考えて、みんなの心が良い方向にいくように努力してきました。彼はずっとその努力をしています。でも確かに神峰の事をそこまで思ってくれる人は吹奏楽部にはまだ少ないです。刻阪とか音羽先輩とかは神峰をフォローしてくれるし助けてくれるけど、ただそれも神峰が自分を差し置いても他の部員の為に頑張る感じと違うんですね。OBは良い事言うなと素直に感動しましたね。

入学式

今週は入学式の様子まで描かれています。神峰の人の心が見えるが故の苦しみがここでも少し描かれていて切ない感じですが刻阪がフォローします。本当に神峰は刻阪に出会えてよかったね。

心が見える新入生?

なんか心が見えるっぽい新入生が入学してきました。彼は確実に一波乱起こしますね。

ソウルキャッチャーズ 第45話予想

次回は新入生がいろいろな問題を起こす回ですね。心を見ることは出来ても自分の心を見ることが出来なかった神峰の心を新入生は見えるでしょうからその辺りの話になるかもしれません。OBの言ってた神峰の事を思っているか?という問いにも関連してきますし。

Sorry, there are no polls available at the moment.