人型ネイバー強すぎまじ怖い 【レビュー】 ワールドトリガー 第53話

死なないという設定が秀逸

戦いの中でボーダー達が死なない設定がいいですね。ベイルアウトするだけで。戦場からは退場してしまって町を守るという意味では後手になってしまうので、それなりの緊張感があるし、とはいえ死なないから残酷にならないし、いい設定ですね。

B級とかもう全然活躍できないな

今回B級が支援で結構出て来るのですが全く通用しません。戦局がここまで進んでしまうとB級はほとんど役に立ちませんね。

意外と分けわかんない怪物との戦いじゃない

理不尽にネイバー達が登場して町を破壊していくのが、物語のスタートでしたが実の所ボーダーラインの向こう側にも人間と同じ知的生命体が暮らしていて、そこで戦争が起こっていて、その影響でトリオンが必要で人間をさらっていくという、あんまりファンタジーじゃない物語という事が分かってきています。遊真以外の人型のネイバーも登場し始め異世界というファンタジーは有るものの、戦争物語にどんどん突入していってます。

知能ある人形ネイバーに人類は勝てるのか

これは本当に難しいと思いますね。根本的な戦闘力が全く違いますから。遊真の活躍がキーになってくる事は間違いないですが、それにしても絶望的に不利です。

ワールドトリガー 第55話 予想

今の流れのまま人型ネイバーは更に圧倒的な力を発揮すると思います。戦場のボーダーはほとんどやられてしまうんじゃないかと予想します。

Sorry, there are no polls available at the moment.