桜庭は作品通してスーパーサブ。出番すくねー。 【レビュー】 BE BLUES! ~青になれ~ 第148話

矢沢思ったより活躍するな

初登場時はただの噛ませ犬的なキャラクターかと思いましたが矢沢は結構活躍しますね。土手ランニングの時もそうだったし。

なんか女子が監督してるっていいな

今回、女子が監督しているわけですが、なんか絵的に花があっていいですね。女性キャラクターが出ると人気が上がるのでしょうか、最近やけに女性キャラクター率が高いですね。今回はフルメンバーが出場ですよ。作中ではアンナが一番人気な感じですけどユキのがいいと思うんだよな。いや個人的な好みですけど。最初っから主人公にメロメロのヒロインもいいじゃないですか。ていうかそういう意味ではアンナも簡単だったな。

ファンタジスタか

そういえば女性監督といえばファンタジスタですね。琴音姉ちゃんだな。ていうか意外と女性監督のサッカー漫画多いかも。シュートでは久里浜高校の監督が女性でしたよね?とはいえ、他にはいないか。

カウンターのカタルシスって

カウンターについて語っているシーンがあるのですが作者はサッカーが本当にわかっているなと思いました。カウンターの美しさと気持ちよさについての言及が非常にリアリティあって良かったです。いやぼくはサッカー部とかではないので、本当にリアルかはわからないのですけども。

レノンかっこいい

レノン先輩は登場時は結構美形顔なんですよ。それが今となってはかなりクセのある顔になってましてキャラクターが立っています。この作品は登場人物が美形だらけなのでこういう個性ある男らしい顔の選手は必要だと思いますね。ブリーチの一護と逆パターンですね。彼は最初個性派、今美形。

桜庭出番すくねー

今週は桜庭出番なしです。作品全体を通してスーパーサブ的な使われ方ですね桜庭。サッカーにおいて龍に並ぶ王の器を持つと言われながら矢沢よりも出番少ない。まあちょろっと出て作中屈指の印象を残すのはさすがですが今週は先週言及されたように秘密のままでした。

Sorry, there are no polls available at the moment.