囚人のジレンマで友情をぶっ壊すエゲツない作品。 【レビュー】 トモダチゲーム 週刊少年ジャンプ2014年19号 出張掲載版

少ないページ数で本編の魅力を最大限に表現

かなり短い短編で本編の魅力をしっかりと表現してました。これは凄くよくまとまった質の高い作品です。この作品の本質は、「お金で壊れる友情」です。恋愛要素もうまく使ってガンガン友情を揺さぶる本作ですが、短編でもしっかりとそのエゲツナイ魅力が出ています。

謎解きx友情ぶっ壊しゲーム

ライヤーゲームや嘘喰いのような謎解き漫画でありながら、囚人のジレンマ(裏切った人が得をする状況)的状況を作り出して友情を破壊していく作品です。論理と感情の両方に訴えかける構成は非常に面白いですね。本編の主人公はお金の怖さを知った上で友情を大事に出来る男で頼りになる奴です。彼は頭脳と感情の両方を駆使して友達全員を助けようとします。しかし友達の中に裏切り者がいる可能性が高いのです。

別冊少年マガジンの中でかなり楽しみにしてる

ぼくは別冊少年マガジンの購読者でトモダチゲームは連載開始から読んでいますが、開始以来ずっと楽しみにしている作品です。特に先月のラストは衝撃的で4月9日発売の5月号はかなり楽しみにしています。早く読みたい。