東京代表出揃う!【感想】ハイキュー!! 第206話

【音駒高校、戸美高校を倒し東京代表へ】

音駒の夜久がベンチに下がるなどのアクシデントを超え、205話でリエーフの能力が開花し、戸美高校を倒し音駒高校は春高出場が決定しました。先週でリエーフの持ち味が黒尾の想像以上に発揮されたのが勝利のポイントとなりました。

【戸美高校は卑怯ではない】

音駒が勝利し、卑怯なプレーをしていたからざまあみろと他校の選手から言われていた所を黒尾が制します。戸美高校は技術があるからこその他で勝つ為の事をやっているだけである、戸美の技術面の良さをわからずにいるならば勝てはしない、と黒尾は戸美高校をフォローします。黒尾もどれだけ戸美高校をライバル校とし、実力のあるバレー部だと認めていたかがわかりました。

【3本の指のうちの1人、サクサ現る】

そして、梟谷高校vs井闥山高校の試合。井闥山高校には3本の指に入るサクサ(佐久早)が現れます。 あの絶好調の木兎率いる梟谷でさえ1セットしかとれないという強さを誇る井闥山高校。そしてサクサが初登場になります。 表情から推測するとウシワカに近いタイプかな、と思います。ウシワカと同じく今回は強いアタック力があるとみうけられます。髪型は黒で天然パーマ?っぽいのと、何を考えているかがわからなさそうな表情が特徴的でした。

【次回予想】

東京代表も出揃い、研磨も日向にメールを送り、連絡をもらった日向は気合がはいります。 ここ最近は烏野はほとんどでず、東京代表編でしたので次週からは烏野が全国へ向けての練習がはじまるのではないでしょうか。 そこに及川・牛若がサポートででてくる事も若干期待をしたい所ですね。 それかまた烏野は合宿かな?とも思っています。

【無料】試し読みや、期間限定で無料になっているコミックス表紙をずらっと並べました。


楽天koboの無料コミックス表紙を14日分並べました。
現在は毎週木曜日に大きく更新されるようです。(当社では毎日更新)
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
無料コミックス表紙一覧はこちら

 

【新刊】書店の漫画コーナーで、平積みの新刊表紙を見ながらブラブラする感覚をWEBで再現できるか挑戦しました。


明日発売の新刊コミックス表紙が全部見られます。
ブックマークして毎日見れば買い逃しがありません。
ページ内の表紙画像はアフィリエイトリンクです。
コミックス新刊表紙一覧はこちら

Pocket


↓似たような記事

コメントはこちらから

内容に問題がなければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください