【オススメ無料WEB漫画】 -かへ- 絶対ちょっと泣く、電車で読むのは注意!

-かへ- 原作:藤井組 作画:山本揚志

http://www.fujiigumi.com/manga01/kahe_i.php?c=1
※外部サイト:藤井組クリップ

仕事とは何か、親とは何か、生きるとは何か、

現代社会で全力で生きている人ほど響くストーリー展開です。生活が厳しいとか、仕事にやり甲斐がないとか、そういう感情が揺さぶられるような作品です。

世代と場所を軽々と超える真心

この作品は言うなれば真心の物語だと思います。親から子への真心が物語のスタートです。その親から貰った真心を子供が社会(お客さん)に提供していて、それを目の当たりにする親。子育てとは何か、仕事とは何か、果ては生きるとは何かを問うストーリーになっています。また受け継いだ真心が次の世代を育てていくのにも役立つという展開です。よく出来ています。

しかしエンターテイメント

とはいえ、押し付けがましくなく素直に読めるストーリーで説教臭さも全くありません。続編は出ているようですが短編として物語がちゃんと完結しているのがいいです。ウェブの無料漫画は途中までは無料というパターンが多いですから。また5分~10分位で読み終わると思います。

PCがベストだけどスマホでも十分読める

スマホでもリンクをクリックすれば直ぐに読めるので楽です。みんなこの形式にしてくれればいいのに。

こんな作品が好きな人にオススメ

『イキガミ』『死神くん』『ブラックジャック』この辺りが好きな人にはオススメです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です