チェスのルールを美しい絵で解説 【レビュー】 クロノ・モノクローム 第12話

今週のクロノ・モノクロームのレビューします。
実はこの漫画は今週初めてまともに読みました。
チェス漫画とは変わっています。
将棋や囲碁の漫画はありましたけどチェスは初めて見ました。

チェスのルールは将棋などに比べれば多少簡単かもしれませんが、
知っている人はかなり限られているでしょう。

チェスのルールを美しい絵で解説

これはチェスを覚えたい人にはいいのでは。
しっかりとした画力で各駒の役割を開設してくれています。
ナイト、クイーン、キングの絵はかわいらしくて魅力的。こういう部分から入るととっつきやすいですね。
『3月のライオン』という将棋漫画では将棋をかわいらしいキャラクターにして教えるという話が出てきますが、
それと近いイメージです。

『月下の棋士』みたいにチェスで人が死んだりするのでしょうか。(月下の棋士は将棋漫画)

-週刊少年サンデー 2014年14号 クロノ・モノクローム-