もう一発ライトニングドリブル あ、意外とやらないのか 【レビュー】 黒子のバスケ 第255話


予想外の葉山の反応

先週葉山はもう一回ライトニングドリブルで勝負するかなと思っていたのですが予想外に冷静になりました。ここの表現は非常に面白かったです。あと赤司怖すぎ。これ冷静にならなかったらベンチだったんでしょうか?

火神のDFかっこいい

今週それほど活躍する訳じゃないんですけど火神の広範囲ディフェンスのエフェクトがかっこいいですね。黒子のバスケはキャプテン翼系非現実スポーツ漫画だからここまで大げさにやるわけですけど、別に広範囲のディフェンスはそんなにメチャクチャでもないと思います。フリースローラインで守ってスリーポイントラインのシュートを止められないなら普通じゃないですか。そういう普通のプレーでも見せ方をうまくやるとかっこいいんだなと。これ他のスポーツ漫画も真似たらいいのに。

リアルな漫画ほど大げさなエフェクト

リアルなプレーほど大げさ表現をしたら面白いのかもしれないですね。漫画はあくまで一枚絵で動画じゃないですからイメージがあったほうが分かりやすいです。バトル漫画みたいな感じでスポーツをやるのは面白いかと。そういう意味では黒子のバスケは第一人者ですよ。

黒子のバスケ 第256話 予想

そろそろ黒子が活躍し始めるんじゃないかと。点差が大きいのでそろそろ詰め始めないと間に合いませよ。なんか洛山ほとんどオフェンス失敗しないし。

Sorry, there are no polls available at the moment.