アリス嫁さんにしたいわー 【レビュー】 食戟のソーマ 第64話

今回のタイトルはオンザエッジ

オンザエッジというとホリエモンがライブドアの前にやっていた会社の社名の印象が強いです。いや全然ソーマと関係ない話ですけど。意味は崖っぷちですね。ソーマ崖っぷちなのでしょうか。

薙切アリスの魅力を徹底的に

今週はアリスの魅力を徹底的に披露する回でした。中学生の頃の若かりし(今でも若いけど)アリスから始まり、和服のアリスまで拝めます。いやあ、和服のアリスはいいですね。こんなに美しくて料理も上手な彼女は将来生活にまったく困らないだろうな。あ、お嬢様だからそういう心配はそもそもないのか。料理も上手くて綺麗な嫁さんって最高だよね。そう考えると創真の周りには、最高の嫁さん候補がズラリだね。

今週の田所

全オレの中で嫁さんにしたい漫画キャラクター1位の田所さんですが、なんと今週はまったく出番がありません。田所が出ないソーマなんて福神漬のないカレーライスだぜー。いや、それだと微妙か。

意外と素直に料理を振る舞うアリス

彼女は結構嬉しそうに料理を振る舞うんですね。食べてもらうことが本当に嬉しいという感じで。これは中々素晴らしい料理人じゃないですか。さすが薙切一族です。食に対して真摯です。勝負の前に食べる人を喜ばせる。そういう姿勢が見えます。

食戟のソーマ 第65話 予想

今週もラストはソーマで締めています。うん、相変わらずのイケメンぶり。安定してます。来週はソーマの逆襲ですね。のり弁当で如何にアリスを超えるのか。アリスの弁当は美味そうでしたが持ち運びなどが不便そうで弁当としては欠陥があるように感じました。また30cm四方サイズの弁当箱を使えるというメリットを活かしてもいなかったので、創真は弁当箱のユニークさと持ち運び安さ、冷めてもオイシイなどで勝負すると思います。楽しみです。

ヒロインの人気投票をしてます。

投票頂くと投票結果が見れます。

Sorry, there are no polls available at the moment. Sorry, there are no polls available at the moment.